初めての方は自己紹介をどうぞ☆



いつもご覧いただきありがとうございます。

3連休でまた少し間が空いてしまいごめんなさい(>_<)
この記事を書き始めて思ったよりも反響があり、ビックリしています。
アクセス数もいつもの3倍以上になり一時は28位にランクインしていてさらに、驚きました!!
3連休も明けたので、またペースアップして投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
伝わりづらい点もあるかと思いますが頑張ってまとめていきたいと思います。
【真面目・精神的な話】になりますので苦手な方はBACKして頂くことをお勧めします。





前回の続きです。



30151070



30151089



30151109

HSPとは。。。(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略で、生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を過度に受け取ってしまう人のことを指します。HSPの人は日頃から些細なことに疲れやすかったり、人の感情に巻き込まれて苦しい思いをしたり頼まれごとに対して断れずに自分のことを責めやすいといった特徴があります。

HSPは後天的になるものではなく、生まれ持っての性質で子供の時にはHSC(ハイリー・センシティブ・チャイルド)といいます。
全人類の15~20%、つまり約『5人に1人』がHSPだと言われています。

HSP・HSCは病気や精神疾患ではありません。
左利きの人や右利きの人がいるように生まれ持った内面的特徴なのです。

唯一利き手と違うのはHSPを持つ多数の人が自覚をしていないということです。
私も先日までその一人でした。

ひょんなことから自分がHSPだということに気づいた事により、驚きましたが長年の悩みなどに合点がいき、対処法なども分かり、今まで感じていた胸のつかえがフッと取れた気がしました。


次に続きます。




ランキングに参加しています☆
皆さんの投票が毎日の励みになります!!


人気ブログランキング