初めての方は自己紹介をどうぞ☆

いつもご覧いただきありがとうございます。

子育てをしているとどうしても避けて通れないのが、パパとママの衝突があると思います。

やり方の違いや考え方はたまた育児に対する意欲の違いなど多かれ少なかれ、どこの家庭も衝突する事があると思います。

我が家もいろんな事でちょくちょくぶつかり合いますが、その中でも一番不毛でくだらない衝突要因があります。

これまで何度となく立ちはだかり解決などしないこの問題。
34056656


それは・・・

【パパとママどちらの方が好きか問題!!】デデンッ!
(ほんとくだらなくてすみません…(;^ω^))

毎回大きくなった長女には「まぁまぁ」とたしなめられるのですが、次女が産まれてからこの問題が頻発します。

平日は私とずっと一緒ななっちは休日のパパを特別に感じているのか休日は私よりもパパに抱っこを要求するのですが、それが主人は嬉しいのか自慢げに『パパのが良いみたい♡』と・・・(^.^)

最初の頃はまだ良かったんですよ。

育児書やらネットにも『パパっ子に見えることでパパも育児に積極的になる』ってあったので心の中で(あら!上手く転がされてるわ、ウチの旦那♪)なんて思えてたんですけどね。

それが主人たら、結構くどいんですわ(;^ω^)

一応私も分かってはいるんですよ。
【子供はパパもママも関係なく平等に好き】だってことは。
こんな事でムキになるのは不毛だという事も。

だけど何回も言われると私の中のダークママが囁くのです。
「日頃、時間も根気も愛情も注いでいるのはママなのに…」

主人に悪気はないので毎回この気持ちを何とか収めてますが、いつ噴火する事やら( ^ω^)・・・
34056888

まあ、育児に積極的なのはとても嬉しいんですけどね(;^ω^)

みんなどこも似たような感じなんですかねぇ。


ランキングに参加しています☆
皆さんの投票が毎日の励みになります!!

人気ブログランキング