初めての方は自己紹介をどうぞ☆

いつもご覧いただきありがとうございます。


あなたの思い出の絵本は何ですか?

私は何冊か思い出がありますが、その中でも『100万回生きた猫』は子供心に悲しいようなホッとしたような不思議な気持ちになった覚えがあります。

子供のころから動物が大好きだったので犬や猫が出てくる絵本を好んで読んでいました。

大人になり、改めて絵本を読んでみると子供の時と違ったむず痒くもホッコリ暖かい気持ちになりますよね。
だからか大人になった今でも私は絵本が大好きです(*^^*)

我が子にも色んな感情や気持ちを知ってほしくて様々な絵本を読み聞かせしています。

その中でも次女のお気に入りは赤ちゃんの時から変わらず『はらぺこあおむし』です。
34103944

色合いが好きなのか雰囲気が好きなのかは分かりませんが、産まれてから軽く500回はリクエストされ読み聞かせをしましたね・・・(笑)

こんなに読んでいると本人もストーリーを覚えきっているのか最近では読み聞かせスタイルがちょっと変わってきました。

今までは絵本の前でジッと見つめていたのに最近は絵本を私に渡し、読み始めると違う場所で遊び始めるのです。

最初の頃は「もう飽きたのかな?」と思っていましたが、読むのを止めるとまた催促してくるので今は誰もいない空間に向かって只々読んでいます・・・(笑)

恐らく想像するところの【ママラジオ】と言ったところでしょうか(;^ω^)
34104789

(私としては虚しくなる時もありますが…)
でもきっとなっちにとっては心地よく安心する時間なんだなとしみじみ思いました。

大人になったら忘れてしまうかもしれないけれど、今この時の幸せや暖かい気持ちを与え続けていきたいなと思います(^-^)

ランキングに参加しています☆ 皆さんの投票が毎日の励みになります!!

人気ブログランキング