初めての方は自己紹介をどうぞ☆

いつもご覧いただきありがとうございます。

次女のなっちが成長するにつれ、日に日に活発になってきています(#^.^#)
それだけなら嬉しいのですが、やはりまだ周りが見えていないので壁やテーブルなどに衝突しまくっています・・・。

親としては毎日ヒヤヒヤしてしまいます。

先日も廊下にいた私を追いかけリビングから走って来たのですが、そのままの勢いで扉に突進!!
反動で扉がなっち側に閉まり、扉と床の隙間に指を挟んでしまいました。
大泣きの我が子を急いで抱き上げると、小さい指には大きな血豆が!!
34505090


主人も声を聞き、飛んできました。
私が慌てて『指が・・指が・・血が!血豆が!!』とパニクっていると『大丈夫!これはさっき食べてさせてたおにぎりの海苔だ!』と。
泣き続けている我が子を前に未だ状況が飲み込めない私は『海苔が出とる!指から海苔が出とるよ~~!!』
その数秒後にはなっちも私も落ち着き周りを見渡すと、主人と長女が笑い転げておりました・・・(=_=)


私も自分の慌てふためいた姿を思い返しながら我に返り、人はパニック状態では状況をうまく理解できなくなってしまうんだなと改めて気づきました・・・。

しかし
『海苔が出とる!指から海苔が出とるよ~~!!』はひどすぎる・・・(笑)

ランキングに参加しています☆ 皆さんの投票が毎日の励みになります!!

人気ブログランキング