初めての方は自己紹介をどうぞ☆

いつもご覧いただきありがとうございます。

皆さん三連休はいかがでしたか?
きっとお家で大人しくしてた人が多かったのではないでしょうか。
インフルエンザにコロナ・・・ウイルスは見えないので余計に怖いですよね。
我が家も家で引きこもり続けましたが、あまりにも主人が退屈そうだったので広めの公園に行きました。
屋外なら少しはマシかなと・・・(;^ω^)

大人になると少し体を動かすだけで筋肉痛になってしまって困りますね(=_=)

さて、本題の今日のお話ですがこんなにインフル流行やらコロナ感染と叫ばれるなか病院に行くのは気が引けてしまうのですが先日次女の生まれつきの持病の為に、病院に行きました。

というのも、なっちは生まれた時から水腎症という、人より腎臓が腫れてしまっている状態のため定期的に検査をしに通院しています。
今の所は機能的には問題もなく元気に過ごしてくれているので現在は3か月に1度の通院になっています(*^^*)

そして今回通院した時の事です。
(なっちの容体は今回も問題はありませんでしたので安心してお楽しみください)

大きい病院なので毎回予約しても30分から1時間位待たされ、今回もやっとこさ呼ばれ診察室に入りました。

先生と目が合い、挨拶を交わした後先生の視線がフッと下がり、次の瞬間PCカルテの備考欄に【母妊娠中】と。

思わず二度見してしまいましたが、冷静に患者名を確認!!
(うむ。うちの子のカルテで間違いない…)
『先生・・・私妊娠していません・・・』

先生も『えっ?!』と私の腹とカルテを二度見し『前の人のが残ってたかな~…』と苦し紛れの言い訳をしながら消してくれました・・・
34636482

すごく気まずい空気が流れましたよね(笑)

たぶんピッタリめのニットワンピだったからそう見えやすかっただけだよね…うん。
『でも先生この腹に子供はいませーん!!』
明日からダイエットしよ!!
(1万回は言ってるやつ)


ランキングに参加しています☆ 皆さんの投票が毎日の励みになります!!

人気ブログランキング