初めての方は自己紹介をどうぞ☆

いつもご覧いただきありがとうございます。

どーも!万年運動嫌いの私でございます(*^^*)
今日はそんな私がおススメしたいダイエットをご紹介したいと思います☆

私は根っからの運動嫌いで産後も全く痩せず(なんなら太ってしまい)元々浮腫みやすい体質の為どんどんどんどん太ってしまいました・・・
夜間は炭水化物抜きにしても変化なし。
危機感から何とか脂肪燃焼系の運動(プランクやサーキットトレーニング等)を取り組むも挫折・・・

どうしたもんかと思っていた時にひと昔前に流行ったダイエットを見つけました!
それが【小豆水ダイエット】です。
DSC_0477


小豆水ダイエットに重要な成分はポリフェノールで、小豆には小豆ポリフェノールという成分が含まれていて、食前に飲むと脂肪の吸収や血糖値の上昇が抑えられるんです。
また、小豆ポリフェノールには血管拡張効果もあり、血流が良くなることで冷え症改善も期待できます。
そして、煮汁の泡にはサポニンというむくみを防ぎ解消する成分が含まれるので取り除かず飲むと良いそうです。
本来の作り方は
①鍋に小豆と水を入れ、30分茹でる。
②茹で上がったら煮汁と豆を分けて、煮汁を冷蔵庫で冷やし食前に飲む。

というものなのですが、これだと茹でた小豆を持て余す&更に効果を高めたいので今回は私流の小豆水の作り方を紹介します。

【材料】
小豆  100グラム
水   1リットル

【作り方】
①前の晩に小豆と水を鍋に浸けておく。

(8時間以上水に浸けておくと小豆からポリフェノールが十分に溶け出す為)

②翌朝そのままの鍋を30分間煮る。

③あら熱を取ったらミキサーで小豆を細かくしそのまま煮汁と一緒に容器に詰め替える。
(小豆も丸ごと飲むことで成分を余すこと無く摂取できる)

④冷蔵庫で冷やし、食前30分前に飲む。

少し手間のように見えますがやってみると全然簡単でずぼらな私でも続けられるくらい簡単だと思います!
私は運動せずこれだけで2か月で1.5キロ痩せました(*^^*)
是非お試しください!!

ランキングに参加しています☆ 皆さんの投票が毎日の励みになります!!

人気ブログランキング