初めての方は自己紹介をどうぞ☆


いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は現代の便利なものを活用して節約をする技を紹介していきます♪
(全部まとめてしまうと長くなってしまうので前編・後編でお送りします)

① 近隣のお得情報やチラシをアプリで見る。

スマホアプリの【トクバイ】をご存じでしょうか?
以前は類似したアプリで【シュフー】を登録していたのですが【トクバイ】の方が登録されているお店が多かったので最近はこちらを利用しています。
_20200428_135427

どういうアプリかというと…
スーパーだけでなくドラッグストアや家電量販店など色んなカテゴリーのお店のチラシやお得情報を見れるだけでなく、アプリ専用のクーポンが配布されているのです…!
(店舗や時期によってクーポンが無い時もあります。)
もちろんこのアプリは無料です!!
私はこのアプリを利用して他店との値段比較やスーパーに行く日を決めています。
昔の様に新聞のチラシとにらめっこや安値を求めてお店廻りをしなくても済みますね(^^)
お店のクーポンとアプリクーポンで更に安く買えた時は内心ガッツポーズです…笑


② 通販を利用してみる。

ブロック肉や野菜の詰め合わせなどは思い切って通販の方が安く済むことがあります。
私はもっぱら楽天なのですが、かたまり肉やブロック肉は通販で買った方が断然安く済みます…!
(近所に激安のお店があれば別ですが…笑)
最近私が購入したのは【豚ロースブロック1キロ=1,140円】【豚バラブロック1キロ=1,050円】【鶏むね2キロ=1,030円】送料は880円でしたが、まとめて買ったので1つ当たりの送料が293円。
送料を入れても近所のスーパーより少しですが安く買うことが出来ました。
薄切り肉などはさすがにスーパーのほうが安かったです…。

最初通販で食品を買う事への抵抗があると思いますが、精肉店がきちんと売り出していたり、口コミをよく読んでみたりすることで、安心して買うことができますよ(*^^*)
お弁当に入れるような冷凍食品なども格安で売っていたので、おススメだと思います…!

そして最近狙っているのは・・・
_20200428_141732
_20200428_141651

国産野菜の詰め合わせです♪
いつもスーパーで買う時はお馴染みの物しか買わないけどこれなら国産の旬な野菜を取り入れられて良さそうですよね!
値段も安くて良さそうな所を探し中です

この時期なので出かけなくてもお家に食材が届くって有難いですね…!


ということで今日は前編をお送りしました。
次回もハイテク節約編をご紹介していきます!

ランキングに参加しています☆
皆さんの投票が毎日の励みになります!!

人気ブログランキング